弁護士先生とのランチ

Pocket

今日は、お昼に知り合いの弁護士先生とランチをしてきました。

色々とためになるお話しをお聞きできました。

  • 破産についての基礎知識を教えてもらったこと
  • 取り調べをする警察署と、留置する警察署は異なること
    (過度な取り調べを防ぐため)

また、弁護士業界の現実も、色々教えて頂きました。

  • 弁護士先生の数が増えてきて若手が経験を積めないこと
  • 経験を積めないから、レベルの低い書類が増えていること
  • これからの弁護士先生は大変であること

これは税理士業界にも言えることです。

ですが、弁護士先生とも意見があったのですが、

「あの弁護士(税理士)であれば、どんなことでも気軽に質問できるね」

と言われるように、常に親切なご対応をしていけば、まだまだ大丈夫というお話しでまとまりました。私もそう思います。

ランチはコレド日本橋で、あなご天丼を食べました。東京オリンピックの新しいロゴが下がっているんですね。オリンピックまであと5年。実感がわきませんね。

美味しいものを食べたので、午後も頑張りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする