新しくなった東京国税局

Pocket

数日前のお話ですが、新しくなった東京国税局に、書類を提出しに行ってきました。(東京国税局は平成27年5月7日に、大手町から築地に移転しました)

以前の東京国税局との違い

  • 建物、各部屋ともにきれい(当たり前ですね)
  • 入口ゲートが近未来的(スーと透明なセキュリティゲート扉がスライドして開く!)
  • 受付が、ガードマンの帽子を被ったおばちゃんから、若いお姉さんに変わっていた(*^O^*)
    (しかし、担当者への取り次ぎはおばちゃんの方が手慣れていました・・・(T-T))

やはり新しい建物は、いいですね。

担当者様にお聞きしたところ、
「以前の建物が古くて移転を考えていたら、たまたま築地の国有地が空いていたから、移転になったそうですよ」
とのことでした。

旧東京国税局も、新東京国税局も、事務所から自転車で10分くらいで着くので、便利さは変わりません(ただ、国税局に行くこと自体がまれですが・・・(^^ ))

早く進行中の案件が終わることを祈っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする